So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

電池交換 [日常]

161114.jpg

しばらく前までは、ラパンのエンジンをかけた時に、
たまーに出るぐらいだったキーの電池交換の表示。
でも最近は、エンジンをかけるたびに交換しろって出てきてうざったい。

いい加減やっとかないとねってことで、100均に電池を買いに行ったら、
1つで100円のと、2つ入ってて100円の2種類あって、
どっちにしようか迷ったけど、お得な2つで100円の方をw
本キーと予備のキー用で、どうせ2つ必要だしね。
ほんとは、パナのが欲しかったんだけどなー。
売ってなかったからしょうがない・・(-_-;)

ラパンのキーの電池交換のやり方を、
わかりやすく動画であげてくれてる人がいたから、
それを参考にしたら、ばっちりできたーヽ(´ー`)ノ

電池交換の表示が、まだたまにしか出てこなかった頃にリコールでスズキに行った時、
もし電池交換を頼んだらいくらかって聞いたら、1つ500円だそーで。
うん。自分でやった方が全然安上がり・・。
コメント(0) 

ログインボーナス:10月 [タルタロス:リバース]

161101.jpg

10月のログインボーナスのキャラはモド。

途中3日間抜けたから、ぎりぎりアウトで28日めのアクセは貰えない。
ってことは、アクセが4セット揃わない(-_-;)
4セットで使えないなら意味ないしねー。
たいした性能でもなかったから、最初からもうアクセは受け取らないことにして、
10月分は終了。

旅行に行ったりしない限りは、あいかわらず毎日ログインしてるんだけどなー。
シナリオとかクエとか一切やらないから、お金も貯まらないし、
レベルもあがらない。
この先、やる気は戻ってくるのかなー(゚-゚*)。・:*:・(遠い目)
コメント(0) 

世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て [ゲーム]

161027.jpg

先週の金曜日から始めた世界樹の迷宮Ⅴは、今日でちょうど1週間。
難易度は、迷うことなくBASIC!w

1層の4Fまでは、けっこうさくさく進んだんだけど、
5Fがめんどくさいー;;
4Fも、ほんとはちょっとつまづいて詰んでたけど、
おに~ちゃんに教えてもらって、そこは無事解決w

相変わらず、ああっとは出てくるし、ゴーレムも面倒だけど、
しばらくは世界樹にはまってそうw

それにしても、世界樹をやるのは、ずいぶん久し振りだなぁ。
2はけっこう楽しくやれたのに、3は海でイヤになって挫折したしな。
4はやる気にならなくて買ってないし。
久々にやっても、やっぱり地図を描いてく作業は楽しいなー(*^^*)

お金がいっぱい貯められるDLコンテンツのクエストに課金したから、
今作は全然お金には困らないー♪
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
コメント(0) 

2016秋/富山 [おでかけ]

161017-1.jpg

10月9日~11日まで、2泊3日で富山旅行♪
お天気は、前回のすっごい綺麗な青空&青い海とは違って初日は雨。
でも、この日はDDRデーにしてたから雨でも問題なしw

161017-2.jpg

今回の富山旅行のメインは、
夢の平スキー場のコスモスウォッチング。

161017-3.jpg

ちょうど見頃になったコスモス、めっちゃ綺麗ー♪
お天気はいまいちだったんだけど、雨じゃないだけましかな><

161017-4.jpg

ここのコスモス、すごく見てみたかったから、
見ることができて、ほんとによかった(*^^*)

161017-5.jpg

散居村も、見てみたかった風景の一つ。
GWの頃の夕日の時間のも、いつか見れるといいなぁ。

161017-6.jpg

富山市役所展望台から見下ろす富山城。
ここは、ぐるっと一周ガラス張りになってて、景色が一望できるから、
やっぱりお天気がいい日に行きたい場所だなー。

161017-7.jpg

昼間の環水公園も、お天気がよくないからか、なんだかいまいち。
もっと綺麗だと思ってたから、ちょーっと期待はずれだったかな。

161017-8.jpg
161017-9.jpg

一風堂のラーメン。
ラーメン屋さんのチャーハン、久々に食べたい!と思って、
チャーハン付きで頼んだけど、ラーメンだけでお腹いっぱい。
チャーハンは2、3口食べただけで、あとはおに~ちゃんにあげちゃったw

161017-10.jpg
161017-11.jpg

つくしのラーメン。
小矢部のアウトレットパークで食べた時には、
キクラゲも乗ってたのになー。
お店によって違うのかなー(激謎)

161017-12.jpg

とりでん。
初めて行ったけど、めっちゃおいしいー!!!

161017-13.jpg

高岡イオンに入ってるBAQET。
食べ放題のパンもおいしかったけど、お料理もおいしかったー♪

161017-14.jpg

夢の平スキー場で、あけびソフト。
呉羽PAで梨ソフト。

梨ソフトは想像通りにおいしかったけど、あけびソフトは・・(-_-;)
そもそも、コーンじゃないって時点でなんだかなーだし。
溶け過ぎだし、どこがあけびなんだろうって感じだし。

161017-15.jpg

コメダの期間限定のキャラメルリンゴのミニシロノワール。

お天気には、あんまり恵まれなかったけど、
今年6回目の富山も、とっても楽しかったー♪
あけびソフト以外は、食べ物もおいしかったしw

・・って、1年に6回も富山に行ってるなんて、我ながらびっくり。
半分の距離だったら、たぶんもっと行ってそうな気がするw
でも、富山の半分以下の距離の実家には、こんなに行ってないんだから、
やっぱり距離の問題じゃないのか・・。
コメント(2) 

エコネクトwi-fi [日常]

161003.jpg

どれぐらい通信で使うものなのかよくわかんなかったから、
オススメになってた5GBプランで契約した楽天モバイル。
先月半ばからの利用で、まるまる1ヶ月分じゃないとはいえ、
繰越分で4.8GBって・・。
今月分+繰越分で10GB近くあっても使いきれないーw

私の場合は、もしかして3.1GBプランでもいいのかも?
基本的に家にいることが多くて、家はwi-fiで繋がるから、
モバイルデータ通信を使わなくてすんでるし、
外に出たところで、そんなにネット使うわけでもないしな。

ソフトバンクの時は、マックとかに行けばwi-fi使えたけど、
楽天モバイルは、何も契約しないと外でwi-fi使えないから、
初めて申し込んだ時は、2ヶ月間は月額料金が無料ってことで、
今月から試しにエコネクトwi-fiも契約。

楽天モバイル5GBプラン2,150円+362円=2,512円。
これを、来月から3GBプランにすると、1,600円+362円=1,962円。
エコネクト入れてもやすーい♪

エコネクトがどれぐらい使えるものなのか、まだ外で試してないけど、
使えそうならこのまま継続で使って、使えなさそうだったら、
無料期間が終わったら解約しちゃえば問題なし!

とりあえず、実家に行った時にちゃんと電波が繋がるのか試したいのに、
時間がなくて、なかなか行けないー><
ソフトバンクの時は、家の中で圏外だったからなぁ・・(゚-゚*)。・:*:・(遠い目)
ドコモ回線だから、今度は大丈夫だとは思うけど。
コメント(0) 

ログインボーナス:9月 [タルタロス:リバース]

160930.jpg

今月も、「これ誰?」ってしばらく悩んでたけど、これはロト様。
ゲーム内のロト様とは、全然雰囲気が違うような気がする・・。
コメント(0) 

幕張イオンモール [おでかけ]

160925-1.jpg

幕張のコストコを、ぐるっと囲むように建ってる幕張イオンモール。
コストコはたまーに行くけど、幕張イオンは行ったことなくて。
昨日は暇だったから、初めて行ってみたけど、
ららぽーとを、もっと巨大にしたみたいな感じってだけだったな。

とりあえず、ツビィリングのお店には行っとかないとねーw
で、値段を見てたら、みんな定価。
なんで全部定価で売ってるんだろうって思ったけど、
よく考えたら、ここに入ってるのはアウトレットじゃないから、
2~3割引とかで売ってるわけじゃないんだった(;´Д`A ```

160925-2.jpg

出たばっかのストウブのホワイトシリーズ。
白いのもかわいいけど、さすがにもう同じようなお鍋ばっかいらないしなぁ。
ストウブであと欲しいのはスチーム&グリルだけ。
でも、グリルを買ったところでどれぐらいの頻度で使うんだろうって考えると、
やっぱいらないかなとも思うし。
お肉とか野菜に、しましま模様をつけたかったら、
ヴィタントニオのパニーニプレートを使っとけばいいかな・・。

コメント(0) 

ハーシー シェルトッピングチョコレート [お菓子]

160920.jpg

アイスにかけると、パリパリチョコになるハーシー シェルトッピングチョコレート♪
テリーヌを作らないと、あんまり使い道のないストウブのハーフテリーヌ型は、
アイスを作る時にも使えばいいのか・・。

前は、デロンギのアイスクリームメーカーでアイスを作ってたけど、
あれって、あらかじめ冷やしておかないといけないから思い立った時にすぐ作れないし、
冷凍庫の中の場所も取るからなぁ。
ハンドミキサーで作っても全然大変じゃないから、これからはもう、
アイスクリームメーカーは使わなくてもいいかもしれないw

一口サイズのシリコン型でアイスを固めて、このトッピングチョコをかければ、
なんちゃってピノが作れるかも?w


【覚書】
・生クリーム 200cc
・卵 2個か3個
・砂糖 80g(もうちょっと減らしてもいいかも)
コメント(0) 

「ムートンのねじまき故郷」シリーズ [SC]

160918.jpg

シャッポちゃんの新シリーズ♪

いっぱいあって長くなるから、詳細は割愛w
出たのは全部買ったってことで(^^)b
コメント(0) 

iPhone 7 Plus [日常]

160917-1.jpg

月曜日にSIMカード、木曜日にガラスフィルム、
そして昨日の午前中にはあいほん7が届いて、全部揃ったー!

160917-2.jpg

お昼ぐらいに、ソフトバンクから楽天モバイルへの切り替えも完了。

ガラスフィルムを貼って、SIMカードを入れて、
楽天モバイルの説明を見ながら、ちょこっと設定したら、
無事にあいほん7が使えるようになってめでたしめでたし。

中身は、あいほん5からあいほん7へ、
iTunesで丸ごとバックアップ&復元で、超らくちーん♪

持ち歩いたり、電話するだけなら、あいほん5の大きさの方がいいけど、
あいほん7は、画面が大きくなって見やすい&使いやすいし、
買い替えてよかったなヽ(´ー`)ノ
コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。